新着ニュース&コラム

戸塚駅西口 11ブロックからなる絆体験ゾーン"戸塚パルソ"
戸塚パルソ

戸塚応援マガジン「戸塚パルソ通信@メール」 毎月1回メールマガジンをお届けします。

ホーム »新着ニュース&コラム

新着ニュース&コラム

2013年12月25日(日)14:00〜15:40

新着ニュース

平成25年度ハマロードサポーター交流会
活動への感謝状が林文子市長より贈呈されました。

年も押し迫った12月25日のクリスマス、横浜市中区の開港記念館で、ハマロードサポーター交流会が開催されました。。 栗田昭義会長が出席し、戸塚パルソの活動への感謝状が贈呈されました。 今回感謝状を受けたのは、39団体でした。

林文子横浜市長も、多忙な中、式典に参加され、ハマロードサポーター活動の広がりに感謝と期待を表明されました。

事例報告として、「SMBCコンシューマーファイナンス・お客さまサービスプラザ」「横浜市立城郷小学校」「資生堂リサーチセンター新横浜」の3組の皆さんが、実際の取り組み内容を壇上からスライドを使って解説し、地域と団体の特性を活かした、それぞれのハマロードサポーター活動を発表されました。 共通しているのは、ハマロードサポーターの活動を通じて、地域とのコミュニケーションが密になり、参加者のモチベーションが高くなっているというものでした。

その後、市の職員の方による「南京玉すだれ」が余興として披露されました。 子どもたちも飛び入り(?)で参加し、場内はほのぼのとした笑いにつつまれました。 手作り感あふれる、ハマロードサポーターの活動に相応しい、交流会となりました。

戸塚応援マガジン「戸塚パルソ通信@メール」

毎月1回メールマガジンをお届けします。

メルマガ登録はコチラ

  • 戸塚パルソ振興会事務局

    〒244-0003
    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-5
    E-mail:info@totsuka-pallso.jp

PAGE TOP